FC2ブログ
じげんがーのじげんがーによるじげんがーのための自己満足ブログ
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:32:52
どうも次元です。
ついに完成しました次元ガーZ 2.0
今日の昼から夜10時まで必死にPCと戦いました。
興味ある人みてくださいな。
はい、まず先日買った電源ユニットです。
IMGP0726_R.jpg
箱比較with ANTEC EA-650
箱からして大きさの違いがやばいです。比較対象のEA-650は先代電源で、コストパフォーマンスの高さから一時大人気だったやつですね。約一年半私のPCに電源を供給し続けてくれました。お疲れ様ですねー。そして今回買ったCorsair HX-1000Wは80PLUSゴールド電源として売り出されたのですが、代理店により品質のばらつきによりシルバー並みになることがあるというお知らせがされ、シルバーになったという異色の経歴を持ってます。品質はエナマやシーソほどではないものの十分なものであり現在大人気な電源ですね。
IMGP0727_R.jpg
箱中身
大きな箱に違わず本体もでかいです。プラグインケーブルは専用の収納ポーチが付属しており無くす心配が無い・・・のか?
IMGP0729_R.jpg
本体比較
本体の大きさは通常のATX電源よりも大きいです。さすがは1000W電源といったところでしょうかね。
小さいケースだと入らないかもしれませんね。
IMGP0736_R.jpg
腑分け
本当は保障なくなるから開けたくなかったんです・・・。
でも・・・でも!作業中にネジがホールインワンしましてですね。振るだけじゃでてこなかったんで・・・。
なかみは多数のフィンをもつヒートシンクが装着されてますね。この電源の850Wモデルの中身も見たことあるんですがあちらはフィンのない金属板だけなので、こいつの発熱の多さがうかがえます。
IMGP0733_R.jpg
設置後
まぁでかいです。TWELVE HUNDREDの下部を占領しております。
この電源の詳細は後日またconecoのほうに書きますね。
はい次!!
IMGP0735_R.jpg
買っちゃいました。やっちゃいました。え?わからない? はい水冷です。
簡易水冷?そんなもの知りません、私はみんながやってないことやりたかったんです。
ちなみに前にも水冷化してましたが、もっと安いキットでしたし、効果薄かったんで売りました。
こいつが私の一日の大半をPCに費やさせた元凶です。
予算の都合上、ポンプは安物、ラジエターも安物、チップセット水枕は無し というなんともいえない感じですが最低限はそろえました。
IMGP0737_R.jpg



設置後
恥ずかしいことにエルボー買い忘れてリザーバーをうまくケース内に収めれなかったので装置一式外にでてます。
また直さないと・・・。
時間の都合上OCテストとかはしていないのでまた後日報告します。
ではまた。
 






コメント
No title
簡易水冷に手を伸ばさないなんて・・・
俺なら真っ先に簡易の方とります←
リテールからだと結構効果ありそうですねー
結果待ってますb

-Stea1th│URL│2010/08/28(Sat)17:39:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://gengerz.blog3.fc2.com/tb.php/53-09ce8db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

次元ガーZ

Author:次元ガーZ
暇なときに更新します。

AVA[次元ガーZ]
Main:Para,FG42,Mosin,Veresk
Sub:Python,P38
Knife:お盆

Skype ID [g-genger]
Steam ID [G_Genger]

Mouse:Razer DeathAdder
Keyboard:Topre Realforce91UBY
Mousepad:ARTISAN 紫電
Headset:Sennheiser PC-360

最新記事
coneco.netレビュー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Time is Money
時間給が円とすると
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。